経験豊富な矯正歯科医によるきめ細かな治療が評判「駅前矯正歯科」

駅前矯正歯科では、歯の裏側に装置をつけて歯並びを治す舌側矯正を提供しています。

舌側矯正は、虫歯菌の働きを抑える作用がある唾液にさらされやすいため、虫歯リスクを低減しながら歯並びを整えることができます。

保険適用になる歯列矯正治療も得意

駅前矯正歯科は、保険適用の条件を満たす患者さんに対して、保険治療による歯列矯正を行っています。たとえば、顎変形症や先天性の疾患による歯並びの乱れは、歯列矯正と外科手術による治療が保険適用になります。また、歯並びを改善するだけでなく、治療後の歯並びを維持するための方法についても考慮し、根本的な原因の改善に取り組みます。

駅前矯正歯科では、患者さん一人ひとりの状態を十分に把握して治療に臨むため、安心して矯正治療を任せられます。

患者さんの希望に応じて最適な装置を提案

駅前矯正歯科は、丁寧なカウンセリングを通じて患者さんの希望や要望に合わせて最適な矯正装置を提案しています。たとえば、「目立たずに歯並びを整えたい」「虫歯のリスクを軽減したい」といった場合には、舌側矯正やマウスピース矯正を提案することも少なくありません。

駅前矯正歯科では、さまざまな種類の矯正装置が用意されているため、患者さんの希望やライフスタイルを考慮しながら、治療の効果を最大限に引き出す矯正治療を提案してくれます。

透明や白の目立たない矯正装置も用意

通常のワイヤー矯正では金属製のブラケットを使用するため、見た目が目立つというデメリットがあります。

駅前矯正歯科では、審美性に配慮された透明や白のブラケットを使用することが可能。これにより、矯正中の見た目を気にする方も安心して矯正治療に臨むことができます。

名称駅前矯正歯科
所在地

〒600-8216 京都府京都市下京区烏丸通七条下ル京阪京都ビル9F

電話番号075-343-1933